日々の暮らしのこと。

日々断捨離。シンプルに小さく暮らしたい。

断捨離

スカートハンガーを無印の薄型ピンチ付きハンガーに替えて省スペース

IKEAで購入したスカートハンガーを断捨離、無印良品の薄型ピンチ付きのハンガーに取り替えました。

IKEAのおもちゃ棚を断捨離しました。

おもちゃ入れとして長い間愛用していたIKEAの棚を2台、手放しました。

無印良品のポリプロピレンストッカーを断捨離しました。

無印良品のポリプロピレンストッカー。今も人気の商品だと思いますが、私には上手く使いこなせなかったため、思いきって断捨離することにしました。

大量のレゴを断捨離、買取専門店へ旅立ちました。

大量に所有するパーツの総ストック量を減らし、風通しを良くするべく遊ばなくなったセットをメインに、レゴ専門買取業者へ買い取っていただきました。旅立ったレゴたちよ。今までありがとう。

夏休み中の実家の引っ越し、たくさんの想い出と始まりと。

久しぶりの更新となります。夏の間どうしてたのか?といいますと、実家の引っ越しの手伝いで帰省しており、コレでもか!というほど物を捨てまくってきました。

新しく買ったら古い物は処分、ハンカチは枚数を決めてます

しまむらで今治ハンカチを2枚購入しました。新しく購入したので、古くなったハンカチを処分しました。

読まない本を断捨離するならネット買い取りがやっぱり便利!

旬が過ぎてしまった本は定期的に間引いて、断捨離するようにしています。不要な本がある程度まとまったので、先ほどネット買い取りに集荷に来てもらいました。

処分するのはもったいない、まだまだ使えるランドセルの行く末

息子は現在小学6年生。ランドセルは土屋鞄の黒を使っています。間もなく役目を終えるランドセルですが、さすがの土屋鞄、まだまだ使えます。

化粧品の断捨離、メイクボックスに入るだけしか持たない

何度も断捨離を繰り返した化粧品。今は基本的にここに入るだけしか持たないようにしています。

これからは大きなゴミ箱はいらないかも。ゴミ箱の断捨離

3つセットで購入したダルトン製のゴミ箱、一つだけ残して断捨離しました。

CDやDVDの断捨離と収納、必要以上に持たない・増やさない心掛け

CDやDVDを断捨離したので、これ以上持たない&増やさないように心掛けています。

収納用品の断捨離、バスケットを減らしてキッチンを使いやすく

長らく愛用していたブリ材のバスケット、この度断捨離しました。

食器の断捨離、使わない器を処分する

趣味の合わない大きな食器棚の中を全部出し、不要な食器を選別しました。

洋服の断捨離、本当に着るものだけを残して管理する

本当に着るものだけを残し、手持ちの衣類を断捨離しました。収納場所に余裕が出来て快適です。

子どものおもちゃを友人に譲りました。おもちゃの断捨離

年齢的に遊ぶことはないけど捨てるのはもったいない。まだまだ遊べる子どものおもちゃを友人に譲りました。

趣味のアクセサリー作りを止めたことと断捨離

天然石でアクセサリーを作るのに嵌っていましたが、今はもう作っていません。

蚊遣りブタを断捨離、今は陶器の皿で代用中。

毎年使っていたお気に入りの蚊遣りブタを手放したため、今年は陶器の皿で代用しています。

トースターが壊れたので断捨離、でも毎朝パンを焼いてます。

この度、トースターが壊れたため断捨離をしました。トースターはもう買わない、と心に決めました。

レシピ本を全て断捨離しましたが困る事はないみたいです。

気に入った本は気軽に購入し、いつの間にか増殖してきたレシピ本。 ついに思い切った断捨離の後、手元には一冊も無くなりました。