日々の暮らしのこと。

日々断捨離。シンプルに小さく暮らしたい。

無印良品

スカートハンガーを無印の薄型ピンチ付きハンガーに替えて省スペース

IKEAで購入したスカートハンガーを断捨離、無印良品の薄型ピンチ付きのハンガーに取り替えました。

薬箱を無印良品の救急箱に取り替えました。

長い間使ってきた薬箱を、無印良品のポリプロピレンキャリーケース・救急箱タイプ・大に取り替えました。今までは仕切りがないただのボックスだったため、より探しやすくなったかも?

無印良品週間でポリプロピレンキャリーボックス・ロック付を購入

無印良品週間が間もなく終わろうとしていますが、前回と同じく今回も収納ケースの買い足しをしてきました。

無印良品のポリプロピレンストッカーを断捨離しました。

無印良品のポリプロピレンストッカー。今も人気の商品だと思いますが、私には上手く使いこなせなかったため、思いきって断捨離することにしました。

省スペースな無印良品タモ材ごみ箱・長方形を愛用中!

大きければ邪魔になるし、なければないで困るごみ箱。悩みに悩んだ末、無印良品製タモ材ごみ箱・長方形を購入しました。

CDやDVDの断捨離と収納、必要以上に持たない・増やさない心掛け

CDやDVDを断捨離したので、これ以上持たない&増やさないように心掛けています。

食器スポンジジプシー、無印の三層スポンジは救世主となるか?

食器洗いスポンジってあまり長持ちしません。繊維がボロボロになったり、変色したり。せめて少しはいい物を使いたい、と無印良品の三層スポンジを試してみることにしました。

収納用品の断捨離、バスケットを減らしてキッチンを使いやすく

長らく愛用していたブリ材のバスケット、この度断捨離しました。