日々の暮らしのこと。

日々断捨離。シンプルに小さく暮らしたい。

これからは大きなゴミ箱はいらないかも。ゴミ箱の断捨離

ダルトンのゴミ箱

3つセットで購入したダルトン製のゴミ箱、一つだけ残して断捨離しました。

大中小と3つ入れ子になっていた、ダルトンのガーベッジカン。
我が家では大サイズ(24L)に、20L有料ゴミ袋をセットして使っています。
大サイズ以外は使っておらず、綺麗なため妹に譲りました。

このゴミ箱、デザインが気に入っていたので長いこと愛用しています。ですがちょっと嵩張る。

最近は生活ゴミの量が減ってきた

断捨離をしていると、大きな袋が一杯になることもありますが、普段の生活ゴミはさほど多くはありません。

最近は食材のまとめ買いをしたり、常備菜のまとめ作りをしているからか、なぜか以前よりゴミの量が減ってきました。週3回のゴミ出しも2回で済みそうな勢いです。

これからはあまり大きなものではなく、スリムでコンパクトなゴミ箱に変えるのもありかも、と思っています。

ですがダルトンは丈夫だし、まだまだ使えます。

しばらくはこのまま、いいゴミ箱に出会えたら考えることにしようかな。