日々の暮らしのこと。

日々断捨離。シンプルに小さく暮らしたい。

食費節約のため、業務スーパーを利用してみました。

業務スーパー購入品

食材のまとめ買いを実践して約4ヶ月。毎月の食費を少しでも安く上げるために業務スーパーを利用してみました。

いつもたま~に通り過ぎるだけだった業務スーパー、二度目の利用です。

今回は生春巻きとタイカレーを作るつもりで買い物へ。
どれも安いと感じましたが、今回お目当てのココナッツミルク、ナンプラーなどかなり安くてビックリ。

毎月の食費をどうにか減らしたいと考えているので、こういった食材は少しでも安い方が助かります。

ちまみに全て税抜き価格で

ココナッツミルク缶 135円
ナンプラー 85円(安っ!)
ライスペーパー 88円
トマト缶 75円
そば 1キロ 185円
きしめん 89円
ツナ 218円

う~ん、安い!!

これからは月に一度、まとめ買い時に利用したいと思ってます。

そして出来上がったタイカレーはこちら。

鶏モモと野菜たっぷりタイカレー。美味(≧∇≦)

ココナッツミルク一缶使用、ナンプラーを加え、いつものカレー粉で美味しいタイカレーが出来ました♡

広告を非表示にする