日々の暮らしのこと。

日々断捨離。シンプルに小さく暮らしたい。

IKEAのおもちゃ棚を断捨離しました。

イケアのおもちゃ棚

おもちゃ入れとして長い間愛用していたIKEAの棚を2台、手放しました。

IKEAのこの棚、おもちゃの収納に便利!と今も人気の商品ですよね。

おもちゃ入れとしてはまだまだ使えますので、欲しいという方にお譲りしました。無駄にならずに済んで良かったです。

この棚はパイン材の丈夫なフレームに、プラスチックのケースを組み込んで引き出しのようにして使用します。
ベンチとしても使えますが、我が家では最終的に本棚として使っていました。

本棚に

奥行きがそこそこあるので、本棚としては不向きなのですが致し方なく・・・

この棚がなくなったので、今はヒジョーにスッキリとした和室となっています。

和室の畳部分に家具を置かない!

という目標を一つクリアしました。

畳部分に家具がないと掃除も楽ちんですし、広々とした空間が確保出来て気持ちがいいですね。

息子のおもちゃを片付けるために活躍してくれた棚よ。今までどうも ありがとうm(_ _)m