日々の暮らしのこと。

日々断捨離。シンプルに小さく暮らしたい。

常備菜の保存に便利なiwakiのパック&レンジがやっぱり好き

iwakiパック&レンジ

保存容器で一番好きなアイテム、iwakiのパック&レンジを愛用しています。

常備菜の保存、温め直しにも便利です

我が家では週一度の買い出しの後、常備菜を作るのですが、作ったおかずはパック&レンジに入れています。

この耐熱ガラス製の保存容器、持っているとととっても重宝しますよ。

作ったおかずがこれに収まっている様を眺めるだけで達成感がありますし、なんたって積み重なっている姿が美しい♡
このまま食卓に並べても大丈夫!

人参とカブがあったので。

先日初めて1.2Lの大きなサイズをオーブンで使用しましたが、焦げ付きもせずスッキリと汚れが落ちたのにはビックリしました。

つくおきのレシピでズッキーニとジャガイモのオーブン焼き。おろしニンニクがポイント!美味(≧∇≦)

いやぁ~優秀です。オーブンだけでなく電子レンジも使えます。

パック&レンジなら冷蔵庫がスッキリします!

食べ残した少しのおかず、お皿に入れてラップもいいのですが、忘れていつまでもそのまま、って事ありませんか・・・?

ちょこっとしか残っていないおかずも、一番小さなサイズに入れておけば忘れずに食べきる事が出来ますよ。

冷蔵庫のパック&レンジ

この日は残り物ばかりですが、こんな感じで冷蔵庫に入れています。

透明の容器だとホントにラクですよね。

冷蔵庫の中をパッと見渡せるので、お目当ての物がすぐに探し出せます。(←コレ大事!) それに冷蔵庫の中でバラバラの容器が並ぶよりもスッキリとしますし、統一感がありますよね。

セットでも販売されています。

お値段的にもお安くなっているので、最初はセットで購入した方が良いと思います。

もちろんバラでも購入可能です。
私が一番使うのは500mlと四角い450mlです。

少し足りない感じなので、バラでもう少し買い足したいとな~と思ってます。