日々の暮らしのこと。

日々断捨離。シンプルに小さく暮らしたい。

手放せないスキンケアアイテム、馬油とリップクリーム

愛用のスキンケア

スキンケアアイテムは基本シンプルに、を心がけています。

基本的に赤みやカサカサなどのトラブルが出やすい敏感肌で、可能な限り肌に優しい物を選ぶようにしています。

特に酷い状態の時は馬油(ソンバーユ)一つで済ませていました。

愛用しています、馬油(ソンバーユ

もうこれがあればいい。一生使います。

それくらい使い続けたいと思う化粧品ってなかなか出会えません。ありがとうソンバーユ

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

しばらく朝も夜も顔も体もこの馬油一つで済ませていましたが、さすがに馬油には日焼けを防ぐ効果はないので、朝の日焼け止め乳液を追加しました。
それに伴い、化粧水もプラス。増えました(汗)

無印良品の敏感肌シリーズは今のところ刺激を感じないので、このまま使っていきたいと思います。

リップクリームは欠かせないアイテム

愛用のリップクリーム

リップクリームだけはいつでもどこでも手放せません。もしリップクリームがなかったら、と思うと怖くて夜も眠れません。
それほどないと困るのがリップクリームです。

何年も愛用していたのはDrブロナーのマジックオーガニックリップバーム。

ですがこのリップは近くで売っておらず、毎度ネット購入するパターンだったのですが、最近はアルジェランのリップがなかなか良いのでこちらに切り替えました。

価格も使用感も香りも悪くなく、入手しやすいということがポイントです。ちなみにマツモトキヨシにて購入しています。

読者登録&☆をありがとうございます!

広告を非表示にする