日々の暮らしのこと。

日々断捨離。シンプルに小さく暮らしたい。

バスタオルを使うのを止めました。

タオル

タオルの買い替えを機に、省スペースと洗濯の手間を省くため、これからはバスタオルを使わないようにしようと決めました。

買い替えたのは大きなビッグフェイスタオル。

つまり、バスタオルを1人一枚乾かすスペースはなし!洗濯も大変!なので評判の良いビッグフェイスタオルをバスタオル代わりに使おう、ということです。

下のベージュ色が厚手のホテルスタイルのビッグフェイスタオル(40×100)、上の焦げ茶が薄手のデイリーフェイスタオル(34×86)です。一回り大きいサイズ感。

タオルのサイズ比較

バスタオルと比較すると遥かに小さいのですが、フェイスタオルよりは大きい。大人が髪の毛や体を拭くのに全く問題のない大きさです。

バスタオルを体に巻かないと気が済まない!という場合はこのタオルでは肝心な部分が隠せませんので用が足りません。素直にバスタオルを使いましょう。

購入して良かったところ

◎購入して約3ヶ月間使ってみましたが、最初の頃はかなり遊び毛が出ましたが今は落ち着き、丁度良い塩梅となっております。手触りは今でもフカフカしていますよ。子どもでも扱いやすいサイズなのが良し!

◎バスタオルだと洗濯物干しの洗濯バサミを数個分使わないと干せませんでしたが、ビッグフェイスタオルなら通常のタオルと同じように干せます。(洗濯物干しとはこういうの↓)

洗濯物干し

◎バスタオルの場合、やはり洗濯が大変なので、毎日洗うワケにはいかず、乾燥させて次の日も使うという場合がありますが、ビッグフェイスタオルなら通常のタオルのように毎日洗濯しても苦になりません。清潔なタオルで毎回体が拭けるという喜び。至福です。

◎トップ画像のように畳むと、通常のサイズのタオルよりも僅かに大きいですが、バスタオルの比ではありません。めでたく省スペース化が実現しました。

フェイスタオルだけだと頼りない、でもバスタオルは洗うのが大変・・・という方にオススメします♡

広告を非表示にする