日々の暮らしのこと。

日々断捨離。シンプルに小さく暮らしたい。

あったかユニクロのフラッフィーフリースで防寒対策!

ユニクロフリース

フリースといえばユニクロ、ですが、大昔に購入したフリースの印象からあまりいいイメージは持っていなかったのですが(失礼)、このフラッフィーフリースフルジップジャケットを着てみたら驚きました。
ユニクロのフリースは進化していたのですね。

寒さ対策に着る毛布もありますが・・

山のそばの家のため寒さが厳しく、防寒着が欠かせない我が家。

着る毛布も持っているのですが、ガウンタイプは家事をする時には不向きなのですよね。着たら最後、動けなくなるw

お風呂上がりから寝るまでの間の防寒着としては最適なのですが、着る毛布で日常の家事をこなす事は出来ないのですよね。

ジムフレックスのボアも好きでした

ジムフレックスのボアが暖かくて愛用していたのですが、寿命を迎えたため夏の間に断捨離していました。

私が購入したのは相当前なので同じデザインではないのですが、こんな感じのです。

(しかし今となってはこの価格帯の服は気軽に買えない・・)

ユニクロなら気軽に買える

フリースジャケットは主に家での防寒着なので、ユニクロのお値段は非常にありがたい。

濃い色のほうが汚れが目立たないのは分かっていますがベージュが好きだし、汚れてもいい!しかももの凄くあったかい!軽い!ヘタったら気軽に買い換えれば良いんですよ。

www.uniqlo.com

カラーバリエーションも豊富で、色違いの購入も検討中です。ゆったり着たいのでワンサイズ大きめを選びましたが、正解でした。2サイズアップくらいでもいけるかも?袖はもう少し長いと嬉しいのだけど、まぁ文句は言いません。

軽くてふわモコで暖かいフラッフィーフリースで今年の冬は乗り切れそうです。ありがとう、ユニクロ

広告を非表示にする