日々の暮らしのこと。

日々断捨離。シンプルに小さく暮らしたい。

化粧品の断捨離、メイクボックスに入るだけしか持たない

メイクボックス

何度も断捨離を繰り返した化粧品。今は基本的にここに入るだけしか持たないようにしています。

移動メイクが出来る、持ち手付きのボックスにメイク用品全て収納しています。
このボックスは大昔破格値で購入したもので、相変わらず物持ちがいいなぁと自分でも感心します。

化粧ポーチは一つだけ残して全て断捨離しました。

メイクボックスの中身はこちら

メイクボックスの中身

ほとんどブラシ(笑)

メイクブラシは実にたくさん持っていて、これでも半分に減らしたのですが、まだまだ多いですね。捨てるに捨てられない、困ったアイテムです。

化粧品にも使用期限があるので注意を

好きで集めていたM·A·Cのアイシャドーも、使用期限を断捨離の基準とした所、全部処分することになりました。単色大容量のアイシャドーってなかなか使い切れないですし、もったいないですね。

topicks.jp

香水も1種類だけ残して断捨離しましたが、これも滅多に使っていませんので、ボックスの中はまだまだ減らせそうです。

中身が減れば、このボックス自体不要になるかもしれません。 理想は化粧ポーチ一つに収まるのみ。頑張ります(笑)